本日こんなアナウンスがされました。


2019/06/24 【お知らせ】

6/24 不正・迷惑行為に関するご案内

ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

近日、複数のお客様より、ゲーム内における不正行為及び
迷惑行為に関するお問い合わせを相次いでいただいております。

本件につきましては、頂戴した情報をもとに
運営チームにて調査を行い、利用規約の禁止事項に該当する
不正、迷惑行為が行われていると判断された場合には
順次対応を行わせていただきます。

多くの君主様が快く「ブラウザ三国志」をプレイいただけるよう
ご配慮をいただけますと幸いです。
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

※※ご注意※※
お問い合わせいただいた内容について調査結果や
対応の有無、判断基準などに関してはお答えいたしかねます。
予め、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

みなさまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。



この手のアナウンスがされる場合って、既に違法行為や迷惑行為をしたプレイヤーを処罰しましたよという事後報告が多いのですが、今回は警告って感じですね。


「違法行為や迷惑行為をやっているプレイヤーはさっさとその行為を止めろよ」。
「止めなきゃ実力行使(アカウント停止?)に出ちゃうかもしれないよ」って意味なんでしょう。

調べて即対応するだけだったらこんな文章を出しませんからね。


まあどんな行為が行われて、それをどうして運営さんが問題視しているかはわかりません。
ただ問題行為をやっているという認識がある場合はさっさと止めた方がいいでしょう。
こんな文章を出す位なので、今のうちに止めれば情状酌量ぐらいはあるかもしれませんので。