ほぼ毎週のように副将解放のアナウンスがされますが、未だに解放されてない武将が存在します。
今回はその中から数人をご紹介しようと思います。




まずは1人目。


x8


蜀の宿将ともいうべき馬岱。
馬超はともかく馬鉄ですら解放されているのに、未だ解放されず。
こんだけカード出てるのに。

もしかして魏延ファンが運営に「馬岱の副将解放するな!!」とメールを送ってる?(そんな訳ない)。



次も同じく蜀の将です。


x7


髭の次男の関興。
関平、銀ちゃん、関索はすでに解放済。ついでに義兄弟の張苞も。
不憫すぎる。



蜀と言えばこの人も。

x6



あとこの人。

x5


この人は解放しなくても困らんか。






では次は呉。


x2


初期からいるのに未だ解放されない韓当さん。
程普さんとならぶ呉の大宿老なのにこの仕打ち。



x4


個人的には一番解放して欲しい徐盛さん。
SR徐盛さんのてこ入れしたいんじゃ。はよ解放してくだせえ。




最後は魏。


x3


事実上蜀を滅ぼした鄧艾。
ライバルの鍾会共々解放されず。

蜀ファンから目の仇にされているので解放の目途がたたない?(だからそんな訳ない)。



ついでにこいつも解放されていないようです。


x1




もちろん他にも解放されてない武将はいますが、数はさすがに少なくなってきました。
武将格差の是正にもちょっとは繋がるかもしれないので、できるだけ早く全解放をして欲しいですね。


他の武将はどうでもいいっから、徐盛さんだけは早くお願いします。