忠誠心ダメージスキルの記事を
作るため、
いろいろ調べているのですけど、
忠誠心ダメージスキルって数多過ぎ。


もう全然付いていけないという
感じです。



昨日はUCのカードで
忠誠心ダメージ100クエを
クリアするには
どれくらいスキルをあげる必要が
あるか記事にしました。

あの後
コメントでR張飛が
お勧めというお話が。



z2


R張飛(猛虎新撃)は
登場した当初、
3.5コストと
オーバー400という
初期攻撃力から
単騎カードに育てる方も
結構おられたカードです。

ただ最近は
さらに強いカードが
実装されたため
期が進んだ鯖なら
10TPで購入することも可能。



スキルの係数を見てみると、

z3


スキルレベル6あれば
確実にクエクリア可能。

据え置き型忠誠心ダメージスキルと
併用すればスキルレベル5でも
クリアできそうです。



案外いいですねえ。

ちなみに同コスト
類似スペックのカードと
比べてみると、





z4

z5


SR凌統さんならば
スキルレベル5、



z9

z10




SR曹彰も
スキルレベル5でクリアできそう。


しかし両方とも
SRなので
R張飛と比べて値段が高いのネック。

安さと安定供給を
考えればR張飛の方が優れていると
思います。





まあ、TPをいくら使ってもいいなら
このカードが一番お勧めなんですけどね。



z6




あんまり市場で見ないですけど。