v1


こういうコメント頂いのですけど、
ちょっと記事にしにくいので
20コスト分の劫略令をデッキに上げた場合、
どれくらいの威力になるか?
という内容に変更させて頂きます。


という訳で
これの計算してみます。
(面倒だったので副将は今回除外)。


現在(2018年5月21日)までに
実装された劫略令はこちら。


z1


全部で10枚となります。

このうち20コスト分ですので、
効果の高い劫略令スキルを持ったカードを
選ぶと、

L呂布・貂蝉、
L趙娥、
L呉夫人、
UR賈南風、
UR呉国太、

となります。


これらのカードの余っている
スキル枠にスキルを付与しますが
劫略令は今のところほぼパンダ以外からの
付与ができませんので、
鬼神の劫略令と猛将の劫略令を
付与することになります。

これをスキルレベル10で計算してみると、


L呂布・貂蝉
1あ


L趙娥
y66


L呉夫人
w1


UR賈南風
w1


UR呉国太
w1


となります。

これらをすべて合計すると


攻撃力:2894%上昇
移速:794%上昇
資源:2808%増加


これだけでも凄いですわ。


ただここまで計算したのなら
もう少しやってみましょうか。


このデッキにこいつを置くとしましょう。

z1


すべてのスキルをレベル10にすると
こうなります。

t1


※ここで移動速度と移速をゴッチャにしてしまいました。
速度に関しては参考程度に考えてください。




以上をすべて合計すると、

1度の出撃で

攻撃力:3650%上昇
移速:1294%上昇
資源:3758%増加となります。


トンデモナイ数字ですね。


まあ現状は
鬼神の劫略令パンダは
まだ1回か2回ぐらいしか
入手できるチャンスがなかったので
今回の数字を実現するのは
不可能でしょうけど、
理論上はこれぐらい出せる計算になります。


上を見たらキリがありませんね。