こういうコメント頂いのですけど、
ちょっと記事にしにくいので
20コスト分の劫略令をデッキに上げた場合、
どれくらいの威力になるか?
という内容に変更させて頂きます。
という訳で
これの計算してみます。
(面倒だったので副将は今回除外)。
現在(2018年5月21日)までに
実装された劫略令はこちら。
全部で10枚となります。
このうち20コスト分ですので、
効果の高い劫略令スキルを持ったカードを
選ぶと、
L呂布・貂蝉、
L趙娥、
L呉夫人、
UR賈南風、
UR呉国太、
となります。
これらのカードの余っている
スキル枠にスキルを付与しますが
劫略令は今のところほぼパンダ以外からの
付与ができませんので、
鬼神の劫略令と猛将の劫略令を
付与することになります。
これをスキルレベル10で計算してみると、
L呂布・貂蝉
L趙娥
L呉夫人
UR賈南風
UR呉国太
となります。
これらをすべて合計すると
攻撃力:2894%上昇
移速:794%上昇
資源:2808%増加
これだけでも凄いですわ。
ただここまで計算したのなら
もう少しやってみましょうか。
このデッキにこいつを置くとしましょう。
すべてのスキルをレベル10にすると
こうなります。
※ここで移動速度と移速をゴッチャにしてしまいました。
速度に関しては参考程度に考えてください。
以上をすべて合計すると、
1度の出撃で
攻撃力:3650%上昇
移速:1294%上昇
資源:3758%増加となります。
トンデモナイ数字ですね。
まあ現状は
鬼神の劫略令パンダは
まだ1回か2回ぐらいしか
入手できるチャンスがなかったので
今回の数字を実現するのは
不可能でしょうけど、
理論上はこれぐらい出せる計算になります。
上を見たらキリがありませんね。
コメント
コメント一覧
こういう試算をすると、理論限界と自分の限界(課金力)の差を痛感出来るので興味深いです。
今回の試算を将来的に実現出来る人は廃課金者だけでしょうが、仮にウランフさんが選定された
6枚のカードを距離2500の☆2へ出兵させた場合、各武将が約289万(基本値)の資源を
回収してくるので(攻撃力が3650%も上昇するので、剣以外の武将であれば速度偏重のステータス
にしても最果ての☆2(然もk-1tマップ!)を必勝出来てしまい、剣武将でも攻撃偏重(副将での
速度上昇が不可欠)にすれば最果ての☆2を必勝出来る)、既に現時点で一日張り付いて数億だの
十億超の資源を回収しているという廃課金者なら将来的に一日で二十億超(1.0倍以外の乱数を
多く引ければ三十億超も可能)の資源を回収する事が可能になりますね…(怖&凄)。
昨今はライトプレーヤーでも武劫令の付与やR大虎×小虎を駆使して1ターンで数十万~百万超の
資源を回収する事が一般化しているので、最早、ブラ三は拠点で資源を生産する農耕プレイが
否定され始めたと言っても過言ではないでしょう…。
コメントありがとうございます。
副将の計算までやるの面倒なので
読者の皆さんにお任せします。
>
> こういう試算をすると、理論限界と自分の限界(課金力)の差を痛感出来るので興味深いです。
>
> 今回の試算を将来的に実現出来る人は廃課金者だけでしょうが、仮にウランフさんが選定された
> 6枚のカードを距離2500の☆2へ出兵させた場合、各武将が約289万(基本値)の資源を
> 回収してくるので(攻撃力が3650%も上昇するので、剣以外の武将であれば速度偏重のステータス
> にしても最果ての☆2(然もk-1tマップ!)を必勝出来てしまい、剣武将でも攻撃偏重(副将での
> 速度上昇が不可欠)にすれば最果ての☆2を必勝出来る)、既に現時点で一日張り付いて数億だの
> 十億超の資源を回収しているという廃課金者なら将来的に一日で二十億超(1.0倍以外の乱数を
> 多く引ければ三十億超も可能)の資源を回収する事が可能になりますね…(怖&凄)。
>
> 昨今はライトプレーヤーでも武劫令の付与やR大虎×小虎を駆使して1ターンで数十万~百万超の
> 資源を回収する事が一般化しているので、最早、ブラ三は拠点で資源を生産する農耕プレイが
> 否定され始めたと言っても過言ではないでしょう…。
>
コメントありがとうございます。
倉庫さえあれば何とかなる時代ですからね。
そろそろ運営さんも
次のこと考えて欲しいです。
コメントありがとうございます。
ネタのアイデアの提供ありがとうございました。