今回のイベントの目玉の一つ
天候。
実際のところシャレになりませんわ、
これ。
わかりやすく
うちの鹵獲カードのエースで
天候のよる違いを
比べてみると、
まず得意な天候
攻撃力17万9000。
まあ得意な天候と言っても
ステータスには影響ありませんけどね。
次は不利を受ける天候
攻撃力4万4000。
まじかよ、
実際の攻撃力で見ると
ホント凹みますわ。
一応ステータス依存の
スキルがないので
まだマシかもしれませんが
ホントこれが本実装されたら
阿鼻叫喚どころではないでしょうね。
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コメント
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また、速度が75%低下する事により今までほとんどの方が気にしていなかったであろう引率武将の速度が兵よりも低くなってしまう事態も発生しています(速度10だったっら近衛以外の引率に影響なかったのに苦手天候だと衝車以下の速度に)
75%じゃないにしてもステータス低下を本実装するなら育成したカードの運用が全く変わってくるのでステータス振り直しを100枚くらい運営から配布されないと納得できませんよ。
> また、速度が75%低下する事により今までほとんどの方が気にしていなかったであろう引率武将の速度が兵よりも低くなってしまう事態も発生しています(速度10だったっら近衛以外の引率に影響なかったのに苦手天候だと衝車以下の速度に)
> 75%じゃないにしてもステータス低下を本実装するなら育成したカードの運用が全く変わってくるのでステータス振り直しを100枚くらい運営から配布されないと納得できませんよ。
>
コメントありがとうございます。
強力になり過ぎた
全軍令や全速令を直接的に下方修正
できないので
それなら出兵する武将の
ステータスを下方修正して
間接的に全軍令とかの効果は
下げるつもりかもしれませんねぇ。
それにしても車より遅い
武将カードって・・・。
カードを育成しなおす人はごくわずかで、引退者が続出するだけですね
斧兵は石食べちゃうしもう何がなんだか
> カードを育成しなおす人はごくわずかで、引退者が続出するだけですね
コメントありがとうございます。
残っている人は
ドMが多いから、
引退祭りが起こるか微妙ですね。
> 斧兵は石食べちゃうしもう何がなんだか
コメントありがとうございます。
実質的なバランス調整ですからね。
辻褄があわなくても仕方ありません。
まあもう少し鞭より飴を増やして欲しいですけど。
基本ステータスそのままで、スキル計算時の係数に-75%が計算される(燕神破軍の速度みたいに)ならバランス的にまだましなのに…まあでもそれだと全軍令一枚で帳消しになってはしまうが…
斧は個人的になしではないとおもう。このままのステータスで実装されるなら兵士の移動速度変更スキルがめっちゃ輝くようになりますね。
> 基本ステータスそのままで、スキル計算時の係数に-75%が計算される(燕神破軍の速度みたいに)ならバランス的にまだましなのに…まあでもそれだと全軍令一枚で帳消しになってはしまうが…
> 斧は個人的になしではないとおもう。このままのステータスで実装されるなら兵士の移動速度変更スキルがめっちゃ輝くようになりますね。
コメントありがとうございます。
現状騎兵科に偏り過ぎているので
その是正が第1目的なのかもしれませんね。
ただその結果、
他の兵科を育てなければならず、
仰る通り時間がない層には
辛いことになりそうですね。
あと無課金層も
かなりきついです。
必要なカードが増えて結果、
200枚という枠の中で
やりくりするのが大変なので。
斧に関しては
まだまだ紆余曲折があるでしょうね。
今のままだと
速度に目をつぶって使う人多そうなので。
そして仰る通り、
速度上昇スキルの希少性が上がるでしょう。
もしかして運営さん、
速度上昇系スキルで一儲け
企んでる?
自分達が撒き散らしたスキルの後始末がこれですか?
また、騎兵科を抑えることによって、どのプレイヤーがより抑えられ、どのプレイヤーがより伸びるかわかるでしょうに‥
プレイヤーバランスも真面目に考えて運営してもらいたいものですね。
> 自分達が撒き散らしたスキルの後始末がこれですか?
>
> また、騎兵科を抑えることによって、どのプレイヤーがより抑えられ、どのプレイヤーがより伸びるかわかるでしょうに‥
>
> プレイヤーバランスも真面目に考えて運営してもらいたいものですね。
コメントありがとうございます。
バランス調整するのは仕方ないのですけど、
やり方に問題ありますよね。
優遇されているのを不遇にして
バランスとるんじゃなくて、
不遇を優遇してバランス取る方が
反発少ないのに。