数日前の記事で
無課金者が覇で鹵獲パッシブカード作るなら?
という記事を作りました。

そして3コスR覇の曹洪×呉蘭
なら無課金者でも作れると
という結論を出しましたが
無課金者でもがんばれば
SR覇でも作れるんじゃね?
と思って、
候補を物色してみました。


まず鹵獲カードに必要なのは
攻撃力と移速。

そこで移速でソートしてみると、


c1



この中なら
圧倒的にこれですよね。


c2


SR関興×孫桓


初期スキルが移速パッシブな上に
攻撃力と移速は
SR覇トップクラス。

鹵獲カードにするには
打ってつけ。






ただこのカード高いのがネック。

ヤバゲー1~8鯖では
1枚55000TPぐらいしますからね。

1枚ゲットすれば
あとはSR水鏡(自分用)とか
鹵獲パッシブスキル持ちのカードで
スキル横上げができるのですが、
最初の1枚ゲットするのが
かなりの難関となります。




もう少しステータス落としても
安くあげたいというのなら
これも候補になるかもしれません。



c4



SR関羽×顔良


移速こそ先ほどのSR関興×孫桓と
一緒ですけど、
攻撃力とコストが低くなっています。

ただし初期スキルがないので
好き勝手スキル構成を
考えることができます。

ヤバゲー1~8鯖だと
値段は20000TP前後。
十分検討するに値するカードだと
思います。





そしてもう1枚挙げるとすれば
こちら。



c3


SR呂蒙×関羽


前2枚と比べて
移速がかなり遅くなりますが
4コス初期攻撃力415は
侮れません。

そして値段も20000TP前後ですので
頑張れば手が届くことでしょう。


個人的にお勧めするのは
この3枚でしょうか。


できればUR覇みたいに
SR覇にも
鹵獲スキルを持ったカード
実装して欲しいのですけどね。


そうすればSR関興×孫桓も
下がって無課金者でも
買えるようになるかもしれないので。