2017年05月30日 ニューカードのご紹介その280 SR歩隲さん SP即戦力(5月30日開始)で実装されたカード。4コス初期知力27。カードレベル400、呉の治世スキルレベル10、知力極振りにすれば施設の建設時間が96.7%短縮といういわゆる疑似即完のカード。完全即完のL陸遜さんやL司馬懿があるので需要的にはあまり高くないかもしれないが、それでもSRで4コス知力27は魅力的。どっかの親の七光りだけで過大評価されている女性武将と違って歩隲さんはこのステータスにふさわしい武将だと思う(個人的見解)。 「ニューカードのご紹介」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 タウンゼンド 2017年05月31日 17:39 こんにちは。 費用対効果を考えると上策とは言えないかも知れませんが、この歩隲とSR周姫(とSR献帝など)には 残りの枠に食糧技巧と食糧極技巧を付けて糧村を建設させるのが最善でしょう。 (先日までは何も付けずに治世オンリーで使うか、妥協的に王佐を付ける程度だと思っていました) 但し、食糧パッシヴを二つ付けても鹵獲の効率には全く歯が立たず、それ故に 安くない限定カードを使ってまでしてそれらのスキルを付与する価値があるのか否かは 各自のプレイスタイルに因りますが、当該拠点の生産量が最大で常時163.4%(知力込み)も上がるのは 純粋に素晴らしいですし、超高速で建設しながら沢山の内政ボーナスを得られるのは正に一石二鳥です。 その為、そのスキル構成であれば仮想的に当該の糧村が約1.6個増える事になるので、 拠点枠を課金しない人にとっては新たなプレイスタイルを創出する切っ掛けになるかも知れません。 酔狂先生 2017年06月01日 01:37 陸遜・呂蒙「むむむ」 張昭・張紘「むむむ?」 ウランフ 2017年06月01日 08:11 > こんにちは。 > > 費用対効果を考えると上策とは言えないかも知れませんが、この歩隲とSR周姫(とSR献帝など)には > 残りの枠に食糧技巧と食糧極技巧を付けて糧村を建設させるのが最善でしょう。 > (先日までは何も付けずに治世オンリーで使うか、妥協的に王佐を付ける程度だと思っていました) > > 但し、食糧パッシヴを二つ付けても鹵獲の効率には全く歯が立たず、それ故に > 安くない限定カードを使ってまでしてそれらのスキルを付与する価値があるのか否かは > 各自のプレイスタイルに因りますが、当該拠点の生産量が最大で常時163.4%(知力込み)も上がるのは > 純粋に素晴らしいですし、超高速で建設しながら沢山の内政ボーナスを得られるのは正に一石二鳥です。 > > その為、そのスキル構成であれば仮想的に当該の糧村が約1.6個増える事になるので、 > 拠点枠を課金しない人にとっては新たなプレイスタイルを創出する切っ掛けになるかも知れません。 > コメントありがとうございます。 食料パッシブ二つ付けは 良いアイデアですねえ。 呉の治世使っている間も 効果があるのが美味しいです。 ただ問題は食糧極技巧を あげるのにTPをだいぶん使うところですね。 鹵獲を頻繁に使えない人にも 最善だと思います。 ウランフ 2017年06月01日 08:12 > 陸遜・呂蒙「むむむ」 > 張昭・張紘「むむむ?」 コメントありがとうございます。 運営さん的には それだけほしつさんが 優秀ということなんでしょう(棒読み)。 よわぷるぎすの夜 2018年04月20日 10:34 いつもブログ拝見させて頂いています。 初投稿になりますが、残り2枠の私見を。 全軍、全兵の極攻令はいかがでしょうか。 メリットは、全軍→全兵の隠し付与をしやすい点、遠訓拠点に置けば鹵獲アシスト+建設の両立ができる点、期の序盤でデッキコストが厳しい際に本拠に置けば建設と全軍を両立できる点など。 デメリットは、作成コスト、レベル0武将の全軍系と比べて上げ下げの利便性ダウンなど。 穴もたくさんあるかと思いますので、ご指摘頂ければと。 以上、現在実施のSP招来舞を引く前提で書いてみました。 ウランフ 2018年04月21日 10:55 > いつもブログ拝見させて頂いています。 > 初投稿になりますが、残り2枠の私見を。 > 全軍、全兵の極攻令はいかがでしょうか。 > メリットは、全軍→全兵の隠し付与をしやすい点、遠訓拠点に置けば鹵獲アシスト+建設の両立ができる点、期の序盤でデッキコストが厳しい際に本拠に置けば建設と全軍を両立できる点など。 > デメリットは、作成コスト、レベル0武将の全軍系と比べて上げ下げの利便性ダウンなど。 > 穴もたくさんあるかと思いますので、ご指摘頂ければと。 > 以上、現在実施のSP招来舞を引く前提で書いてみました。 コメントありがとうございます。 確かに建設と出兵両方に 対応できるので悪くはないと 思います。 ただ全軍令カードは その威力がカードの命。 このカードに付与すれば 一枠目の関係で 他の全軍令スキルオンリーカードより 劣るのが残念ですね。 ブラ三は スペシャリストの方が 役立つことが多いので。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
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費用対効果を考えると上策とは言えないかも知れませんが、この歩隲とSR周姫(とSR献帝など)には
残りの枠に食糧技巧と食糧極技巧を付けて糧村を建設させるのが最善でしょう。
(先日までは何も付けずに治世オンリーで使うか、妥協的に王佐を付ける程度だと思っていました)
但し、食糧パッシヴを二つ付けても鹵獲の効率には全く歯が立たず、それ故に
安くない限定カードを使ってまでしてそれらのスキルを付与する価値があるのか否かは
各自のプレイスタイルに因りますが、当該拠点の生産量が最大で常時163.4%(知力込み)も上がるのは
純粋に素晴らしいですし、超高速で建設しながら沢山の内政ボーナスを得られるのは正に一石二鳥です。
その為、そのスキル構成であれば仮想的に当該の糧村が約1.6個増える事になるので、
拠点枠を課金しない人にとっては新たなプレイスタイルを創出する切っ掛けになるかも知れません。
張昭・張紘「むむむ?」
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> 費用対効果を考えると上策とは言えないかも知れませんが、この歩隲とSR周姫(とSR献帝など)には
> 残りの枠に食糧技巧と食糧極技巧を付けて糧村を建設させるのが最善でしょう。
> (先日までは何も付けずに治世オンリーで使うか、妥協的に王佐を付ける程度だと思っていました)
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> 但し、食糧パッシヴを二つ付けても鹵獲の効率には全く歯が立たず、それ故に
> 安くない限定カードを使ってまでしてそれらのスキルを付与する価値があるのか否かは
> 各自のプレイスタイルに因りますが、当該拠点の生産量が最大で常時163.4%(知力込み)も上がるのは
> 純粋に素晴らしいですし、超高速で建設しながら沢山の内政ボーナスを得られるのは正に一石二鳥です。
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> その為、そのスキル構成であれば仮想的に当該の糧村が約1.6個増える事になるので、
> 拠点枠を課金しない人にとっては新たなプレイスタイルを創出する切っ掛けになるかも知れません。
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コメントありがとうございます。
食料パッシブ二つ付けは
良いアイデアですねえ。
呉の治世使っている間も
効果があるのが美味しいです。
ただ問題は食糧極技巧を
あげるのにTPをだいぶん使うところですね。
鹵獲を頻繁に使えない人にも
最善だと思います。
> 張昭・張紘「むむむ?」
コメントありがとうございます。
運営さん的には
それだけほしつさんが
優秀ということなんでしょう(棒読み)。
初投稿になりますが、残り2枠の私見を。
全軍、全兵の極攻令はいかがでしょうか。
メリットは、全軍→全兵の隠し付与をしやすい点、遠訓拠点に置けば鹵獲アシスト+建設の両立ができる点、期の序盤でデッキコストが厳しい際に本拠に置けば建設と全軍を両立できる点など。
デメリットは、作成コスト、レベル0武将の全軍系と比べて上げ下げの利便性ダウンなど。
穴もたくさんあるかと思いますので、ご指摘頂ければと。
以上、現在実施のSP招来舞を引く前提で書いてみました。
> 初投稿になりますが、残り2枠の私見を。
> 全軍、全兵の極攻令はいかがでしょうか。
> メリットは、全軍→全兵の隠し付与をしやすい点、遠訓拠点に置けば鹵獲アシスト+建設の両立ができる点、期の序盤でデッキコストが厳しい際に本拠に置けば建設と全軍を両立できる点など。
> デメリットは、作成コスト、レベル0武将の全軍系と比べて上げ下げの利便性ダウンなど。
> 穴もたくさんあるかと思いますので、ご指摘頂ければと。
> 以上、現在実施のSP招来舞を引く前提で書いてみました。
コメントありがとうございます。
確かに建設と出兵両方に
対応できるので悪くはないと
思います。
ただ全軍令カードは
その威力がカードの命。
このカードに付与すれば
一枠目の関係で
他の全軍令スキルオンリーカードより
劣るのが残念ですね。
ブラ三は
スペシャリストの方が
役立つことが多いので。