いつもだったらL編しか作らない
ミニレビュー。

今回のSP習得では
LがないのでURで作ることにしました。

(SP5魏呉蜀他のLについては
以前似たようようなラインナップで
作ったので今回は作りません。)


総論

今回の対象カードは6枚。


m3




ただどれもカードのステータスなどは
評価の対象にはなりません。

大事なのはスキル。
それもそのスキルでどんな有力スキルを
付与できるかその点だけです。


個人的に引けて嬉しいのは、


糜夫人 =小喬さん=劉曼=何皇后>歩夫人>張春華

です。


個別レビュー


UR糜夫人

b1


守衛聖陣を隠しで付与できる。
防御カードに是が非でも付与したい。





UR小喬さん

b4


全兵の極攻令が隠しで付与可能。
全軍の極攻令の名前違いスキルなので
全軍の極攻令と両立可能。

高値になること必至の最重要カード。



UR劉曼

b5


通常付与で鬼極、
隠しで戦極の付与可能。

鬼極+戦極を4コスカードに付与して
スキルレベルをそれぞれ10まで上げれば
武将の攻撃力が合わせて840%アップ。

こちらも争奪戦必死のカードであろう。




UR何皇后

b6


収奪の極攻が付与可能。

パッシブ鹵獲スキルの人気は
未だ落ちず、
その最高峰に当たる収奪の極攻は
全プレイヤー憧れのスキル。

強力な鹵獲スキルはいくつでも
欲しいと考えるプレイヤーは
多いのでトレードで入手しようと思うなら
本気で入札することをお勧めする。



UR歩夫人

b3


武将と兵の速度を上げる
飛速迅雷が付与可能の
パッシブスキル。

付与できればかなり便利。




UR張春華

b2


隠しで隣地豪撃が付与可能。

隣地豪撃は距離10以内という制限が付くが
4コススキルレベル10で
武将の攻撃力600%アップと
鬼極や戦極を上回る攻撃力アップが
得られる。

個人的に制限が付いたスキルが嫌いなので
私は評価しないが、
人によっては今回1番の当たりかも。