以前も書きましたが
カードって時期によって
相場が変わってきます。

どの時期にどのカードが
高く売れるか覚えておくだけでも
カードを売ってげっとできる
TPが変わってきます。


例えば昨日の記事で
取り上げた神医カード。


v1




神医の需要は
時期の影響をあんまり受けない
傾向にありますが、

遠征カードを頻繁に
上げ下ろししなければいけない
期のスタート時
戦争でHP回復役が大量に必要となる
大戦勃発時は需要がさらに高まり
ちょっと強気の値段設定でも売れる場合が
あります。

あと何気に制圧戦の登録締め切り前
狙い目。




次は傾国カード。
これは討伐戦の最中が鉄板。
少しでも討伐ゲージの回復を早めたい人が
買ってくれます。

あとレベリング時も売り上げがよくなるかも。
レベリングを効率よくするなら討伐ゲージ300
で回数こなす方がいいのですけど、
せっかく出兵するなら
討伐ゲージを500まで上げて
TPも一緒にげっとしたいという人
結構いるみたいですから。


有力スキルの素材系カードは
期の終盤に高くなります。
砦の攻略などが終わって
次の期を見据えてカードのパワーアップを
考える人が多いのでしょう。

逆に期の最初のころは
素材系カードの相場は低め。
だからこの時期にカードを購入して
期の終盤に高値で売る人もいるようですね。




今回ご紹介したのは
よく知られている物ばかり。
他にもカードによって売れる時期と
売りにくい時期の差があります。

他のものに関しては
自分で見つけてくださいね。
何でもかんでも人から教えられても
面白くありませんから。


それと今回の話は
ヤバゲー1~8鯖での傾向。
他の鯖では違う可能性もあります。
その点はご注意ください。