ブラ三は今年で6年目でしたっけ?
ホント長く続いています。
でもその弊害と言いますか、
スキルが数が増え過ぎて
私でも把握できません。
そのため勘違いすることもしばしば。

このままだとうちのブログの評判が
落ちてしまうので(今だってそこまで高くないが)、
勘違いしないように
ちょっとまとめてみようと思います。

今回は需要が高い、
〇〇の極意系スキルです。



z1



〇〇の極意系スキルは
攻撃パッシブスキル。
効果は武将だけですが、
その分攻撃力アップの係数が
高いのが特徴です。

単騎カードに付与するのが一般的で、
課金者、無課金者問わず
お世話になっていることでしょう。


効果的(攻撃力アップの高い順)には、

1:龍神の極意

x1





2:鬼神の極意=戦神の極意=夏神の極意

x2




3:猛将の極意=猛士の極意=猛暑の極意

x3




4:闘将の極意

x4




5:武将の極意

x5



の順となります。


このうち、
龍神の極意と猛士の極意は
パンダ以外の付与手段がありませんし、

限定カードのスキルである、
猛暑の極意と夏神の極意に至っては
付与する手段が全く無い状態です。


あと戦極に関しても
付与できるのは
UR劉曼の隠ししかルートが無いので
実質無理でしょう。


そのため普通のプレーヤーが
実質的に付与できるのは鬼極が
やっとだと思います。

鬼極の場合は、
SR馬超(若獅子)やSR孫権(若獅子)、
SR鄒氏(哀艶の舞)など
の隠しで付与できますので、
2~3万クラスのTPを搔き集めることができるなら、
無課金者でも付与可能です。

ただし私みたいに
6回連続失敗する場合も
ありますので、
その点はご注意ください。


手軽に付与に兆戦できるのは
この中だと闘将の極意でしょうか。

闘極の場合は、
猛将の極意や猛士の極意の隠しで付与できますので、
大鳳や小麗から排出されるR孫策やR藩璋を材料にすれば
兆戦できます。
一般的なRよりはちょっとだけ高いですけど、
無課金者でも手が届かない金額ではありませんので、
機会があれば兆戦することをお勧めします。


簡単にまとめてみましたけど
如何だったでしょうか。
これからも機会があれば
他のスキルグループも
まとめてみます。