bbb


某大規模掲示板を見たら、
なかなか幻影武将が出ないという書き込みが。


ほとんどの方が知っていると思いますけど、
ゲームのヘルプにこんなことが書いてあります。



●幻影武将の出現確率


・幻影武将の出現確率は、土地の戦力によって変動します。

土地の戦力   ☆1     ☆2     ☆3     ☆4    ☆5/☆6  ☆7/☆8/☆9
出現確率 0% 20% 40% 60% 80% 100%
※他君主の本拠地を破壊した際の幻影武将の出現確率はランダムです。
※下記状態の場合、殲滅戦を成功させても幻影武将は出現しません。
 ・一度に参戦できる戦闘の上限(3つ)に達している。
 ・自分が発見した幻影武将と戦闘中である。
※参戦中の戦闘の結果を確認するまでは、参戦状態は解除されません。



ただわかっていると思いますけど、
ブラ三の確率ほど信用できないものはありません。

基本100%以外は信じないようにしましょう。
体感的にはたぶん表の確率の半分ぐらいしか
出ない感じがします(真剣)。