2016年1月26日0時頃

f4


気付いたらこの有様である。
隣接を取ったのは
あざらしランドのY氏、E氏。


車はまだ打ち込まれていなかったが、
いつ打ち込まれてもおかしくはない。

また隣接領地を取り返そうにも
保護期間中でダメ。

これ以上何もできない。
反撃は鯖の戦闘禁止時間明けだ。




2016年1月26日8時頃


戦闘禁止時間明け。
いの一番でイン。
早速反撃開始だ。
うちのドリルカードを駆使して領地を取り返していく。
もちろんそれだけに留まらない。
きっちりとお返しをすることに。

そして40分後には・・・


j1


隣接領地をすべて取り返し、
同時に逆進攻開始。
隣接取った2人のうち、
より本拠が近いY氏に反撃するべく、
ここまで進攻した。

だがここまで。
もう仕事をしなければいけない。
いくら自営業でも仕事が入っていれば
それを優先しなければいけないのだ。

仕方が無いので
一番進んだ所に砦の建築を開始して、
ログアウトした。



2016年1月26日11時30分ごろ


お昼休みである。
どうなっているかワクワクドキドキしながらインする。


j2


見にくいが画像上部の黄色の円、
獅子奮迅の戦いをしていた
こたつ〇さんが落ちていた。

さすがにヤバい。
こた〇猫さんに向かっていた
あざらしランドの目がこっちに向くかもしれないのだ。

これはまずい。
あっちが本気になったら
こっちなんてすぐに吹き飛んでしまう。
もう儘よ。

ヒッソリやるの止めた。
破れかぶれじゃ。
Y氏かN氏。
どっちかを道ずれにする。
そういうことで進撃開始。

Y氏の本拠地の隣接をまずゲット。

j3





次いでとばかりにN氏の本拠地の隣接もゲット。

j4

この状態を見たらY氏もN氏もびっくりすることだろう。

そしてこの後、
Y氏に向けて車を発射した。
最後までどっちを潰すか悩んだが、
偵察の結果、
Y氏の本拠地の方が城の耐久度が低かったので
Y氏を潰すことに。

そして車の着弾10秒前に露払いをするため、
攻撃力130万のSR太史慈を出撃。
夕方仕事終わりにインしたらすべて終わっているだろう。
そんなことを思いながら再び仕事に戻った。

この時が私の絶頂期だったと言えるだろう。

そして絶頂期を迎えた後は
落ちるだけである。













2016年1月26日17時ごろ


SR太史慈戦闘不能。


g1


露払いが失敗した以上、
当然出撃した車も全滅。


g2







まさかである。
勝利を疑わなかったのに。
やはり爪が甘かった。
所詮農民。
まだまだ考え方が甘いのだ。
弾着まで1時間30分もかかっていては
防御を固めてくださいと言っているようなものなのだ。


そしてその後は空襲の雨あられである。
Y氏、N氏、E氏の3氏以外からも
空襲にさらされ、
うちの堅陣デッキは崩壊。

もちろんやられるだけでなく、
Y氏の本拠地に空爆を実施して
向こうのカードを潰したりした。

j3





そして籠城をセットしておいたおかげで
生き残るのに成功。


j5

ここまでまた押し込まれてしまったが。


だが堅陣デッキも
神医のザオリクを使えば復旧可能。
そして明日の朝には
また数十台の車が再生産される。

まだまだやれる。
この時はそう思っていた。