今日、

本鯖などでも実装された全速令スキルカード


w1
w2
w3





個人的な意見を言わせてもらえば、


無課金者は

無理して全速令カード揃える必要無いんじゃね?




と思います。



ではその理由



①全速令必須なのは車屋だから


以前書きましたけど、
全速令スキルが実装されて一番影響あるのは各同盟の車屋さんです。
なぜなら砦の攻略スピードが
そのまま同盟の造兵力に直結するから。

ライバル同盟より
攻略スピードが遅いと
それだけ不利になります。
だから車屋には全速令スキルが必須なのです。

しかし車屋は基本課金者がやる仕事です。
だって無課金者は即帰還使えないから。
そのため無課金者は無理して全速令を揃える必要はありません。



②鹵獲の効率は上がるけど遠征訓練所でも十分

遠征訓練所が無い状態だと
全速令スキルは大変ありがたい存在です。
しかし現状遠征訓練所が完成すれば
そこまで必要という訳ではありません。

それに全速令スキルをデッキに上げることにより
それだけコストを消費しますので、
全速令デッキに上がるより鹵獲カードを上げる方が
効率が良い場合もあります。
デッキコストアイテムを簡単に使えない
無課金にはデッキコストは重大な問題となるでしょう。

ただし鹵獲カードの枚数が少ないのなら
全速令カードをセットする価値はあるでしょう。



③全速令より全軍令が先



無課金者のほとんどはTPに余裕がありません。
そのため何でもかんでも揃えることができないのです。

全軍令と全速令、
どちらも揃えることでレベリングの効率が上がります。

でもどちらかというとスピード上げるより
被害を少なくする方がレベリングの効率が落ちません。
被害を少なくするのは無論全軍令です。
そのため、全軍令が揃っていない状態で
全速令を揃える必要は無いと思います。
(無課金者で全軍令を十分に揃えている人がいたらごめんなさい)



こんなところでしょうか。

これは私の意見ですので、

採用するかどうかはあなた次第。



もちろん揃えられるなら

揃えたいですけど、

余裕無いですもんねえ。

TP的にも、枠的にも(切実)


ではまた明日